大信歯科ブログ

2020.07.28更新

兵庫県でもコロナウイルスがまた増えてきましたね。

コロナ、コロナと聞き飽きてきましたが、コロナのない世界はないので、自分自身の免疫力を上げてコロナに負けない体をつくりましょう。

コロナ感染は最初は空気に触れる粘膜からの感染です。

コロナにかかりにくくするために粘膜を強化し、粘膜炎症を予防し免疫力UPすることが大切です。

粘膜炎症を予防するには、ビタミンA.C.E.DB1.B2.B3摂取、乳酸菌の摂取がひつようですleaf

食べ物で全てを摂取するのは大変ですので、サプリメントなどで補うといいですねihi

例えば、「強力わかもと」は乳酸菌とビール酵母とカルシウムが含まれていますが、ビタミンB1.B2.B3も含有していますので、糖質、脂質、たんぱく質の代謝を助け、胃腸の消化促進と整腸作用もあります。

下痢、便秘を改善したい方や乳酸菌摂取を目的としてヨーグルトを食べている方におすすめですnote2

砂糖入りヨーグルトは乳酸菌と虫歯菌が産生する乳酸でむし歯になりやすく、コレストロール値高めで糖尿傾向」の方は血糖値が高くなります。

糖尿病の方はヨーグルトではなく、カロリーのないビフィーナ、わかもと等をおすすめしていますflower2

コロナウイルスは粘膜を介して細胞内に進入し血管へ流れ込みます。

ご自身の体の弱いところを強化しコロナのターゲットにならない体づくりをしましょうnico

投稿者: 大信歯科診療所